スポンサーサイト


”どのように”は宇宙の領域。

私が不可能と思われている案件でも、
どうして実現することができたのかをお話しいたします。

それらを実現可能にしたのは、”引き寄せの法則”を使ったからです。
当時は、”引き寄せの法則”について知識がなかったので
知らず知らず使っておりました。

その方法とは、いたってシンプルなものです。
それは最終の状態をイメージするというものです。
しかも、鮮明にイメージするのです。
あたかも、それが現実にあるようにです。
そして、ワクワクするのです。
感情がともわなければ、引き寄せの法則は働きません。

どのように実現させるのかは、あれこれ考えません。
答えがでるのを待つのです。

そうすると、ヒントやアイデアが引き寄せられてきます。
どのようになるのか?は宇宙の領域です。
必ず、答えがやってきます。

ですから、実現できたことを鮮明にイメージすることが
自分の仕事です。
それだけです。それだけでいいのです。

これは余談ですが、
思考が自然に影響をあたえられるという実験として
私は、”雲消し”をしております。
その場合も、どのように雲を消すのかは考えず
ただ、雲が消えていくことをイメージするだけです。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

スポーツ選手とかのメンタルトレーニングとかなら理解できないこともないですが
ヒントやアイディアだけでは、目標の実現にはならないよ
イメージするだけが仕事といいきってしまうのは危険だと思います
計画通りに行かないにしても、やはり計画は必要だしね

好きなことや興味を持っていることなら、努力を努力とも思わないよね
やっていることが楽しくてしかたがない
そういう状態が継続して目標や夢が実現する
そういうことが好ましいと思っています

Re: タイトルなし

> スポーツ選手とかのメンタルトレーニングとかなら理解できないこともないですが
> ヒントやアイディアだけでは、目標の実現にはならないよ
> イメージするだけが仕事といいきってしまうのは危険だと思います
> 計画通りに行かないにしても、やはり計画は必要だしね
>
> 好きなことや興味を持っていることなら、努力を努力とも思わないよね
> やっていることが楽しくてしかたがない
> そういう状態が継続して目標や夢が実現する
> そういうことが好ましいと思っています

どのようにと考えてしまうと
たいていは「前例がないから無理だ」とか
きまりきった方法しか出てこないものです。
前に顧問として行っていた会社でも
新しい商品開発を進めるときに
なかなか前に進まなかったことがあります。
イメージすることの凄さを理解することが
結構難しいみたいで、かなり細かな所まで
説明してイメージできるようにしてました。

去年にその商品を発表して商品化してました。
私が、今までしてきた事は
頭の中にうかんだイメージを
現実のものにするということです。
ですから、あくまでも私の経験をお話したことです。

何事でもプロと言われる人は実は自ら限界を作ってしまうものです
それを超えていくのに理屈はいらないというのは理解できる
目標設定と具現化にはまずイメージを掴む事からというのは、たいていの人が知らずにやっていることですね
非公開コメント

プロフィール

山本正彦

Author:山本正彦
過去に「ロリータ姫の伝説」
「メロンソーダ」等のエロゲーを作成。
導光板トップメーカーに入社し、
導光板(バックライト)の開発を手がける。
開発方法のノウハウを完成させる。
会社を退職して
薄型電飾看板「エコライト」を考え商品化。
会社を起業する。
■発明家
■ゲーム作家
■イラストレーター
と名刺に書いてます。(^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
223位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
